眼鏡収納箱

写真と長くなりそうな話の物置

人々の都合にかかわらず、今年も春はやってきた

初めの記事に書いた通り、ブログを再開した理由のひとつに最近割と写真を撮るから、というのがある。

元々デジタルカメラを手に入れたのは、主にミリタリ系やそのイベントの写真を撮る目的のためだったが、普段物置にしまっておくだけなのももったいないし、特に意味のない写真を適当に撮るのも悪くないかなと思い、最近は割と散歩がてら写真を撮ったりしている。今回はそのような写真の供養になるが、昨今の情勢を鑑み出かけること自体が少ないので、少し前に撮影したものをいくつか貼っていく。

 

f:id:ko-tai:20200404084433j:plain

 

f:id:ko-tai:20200404100144j:plain
季節定番の桜。もう少し散る頃に行きたかったがお察しの情勢だったので断念。

 

 

f:id:ko-tai:20200404151359j:plain

 

f:id:ko-tai:20200414163811j:plain

 

f:id:ko-tai:20200414163715j:plain

この時期の楓は日の光が当たると鮮やかに輝いてとてもきれい、という事に最近気づいた。個人の技術的問題で写真ではほとんど再現できてないのが悲しい。

 

 

f:id:ko-tai:20200414115525j:plain

山桜だと思うけど、葉が春先には珍しげな色なのは知らなかった。

 

 

季節柄「木」の写真ばかりになったがとりあえず今回はこんなところ。連休は引きこもることになるのでしばらく写真を撮ることはなさそうだ……。