ここ最近は若干立て込んでいたので、特に出かけることもなくただ暑さを耐え忍ぶのみの生活を送っていたのだが、ようやくちょっと落ち着いたので少しだけ出歩いてきた。
というわけで夏の定番ともいえるヒマワリ。因みに今回はカメラの設定でちょっと濃いめの処理にしてある。
天気はそれほど良くなかったので青空と組み合わせることはできなかったが、ちょっと存在感のある絵になってこれはこれで面白い。
さて、なぜ夏らしさ”など”という表題だったかというと、このようにフライング気味のコスモスが咲いていたからだった。確かにもうすぐ秋と言えばそうなのだが、やはり9月に入ってからが本番なイメージが強い。
もちろんまだつぼみのものも多かったのでこれから見頃なのかもしれないが、それにしては盛大に咲いている数が多い気がする。
花粉と戯れていた蜘蛛。
意図したわけではないが、見返して見ると薄いピンク色のコスモスばかり撮っていた。最近好きな花弁に色が混じったものはなかったが、やはりコスモスは結構好きな花だと改めて思う。
というわけで久しぶりにカメラを持ち出してみたが、普段以上にカメラの設定や操作を忘れていて難儀しながら撮影していた。今年は仕事や懐事情もあって遠出やイベント参加も少なくなりそうなのだが、何とか出かける機会は作っていきたい所ではある。