眼鏡収納箱

写真と長くなりそうな話の物置

なぜ小松に飛行機を見に行った時に限って天候が悪いのか

表題の通り、小松に行ったのに天候不順で残念な結果だった写真の供養である。

 

f:id:ko-tai:20200918102028j:plain

離陸の際に移動中で撮り損ねたF-15DJだが、着陸時も天候が悪く反応が遅れたため普通に見送ることに。風向きを勘違いした結果、真後ろは排気でゆらぐという当然の事実の確認となった。

 

f:id:ko-tai:20200918105706j:plain

同一方向からIBEXのCRJ-702。割とはっきりとしたベイパーを引いていて結構面白かった。

 

f:id:ko-tai:20200918114203j:plain

 

f:id:ko-tai:20200918114551j:plain

 

f:id:ko-tai:20200918114607j:plain
雨も強くなってきたので滑走路端を離れて空港へ。多分訓練もないだろうと思ったが、丁度SCだったようでフル増槽の2機で飛び立っていった。303と306の違う飛行隊ペアだったが通常通りなのだろうか。

 

f:id:ko-tai:20200918131156j:plain

その後何事もなかったようで無事に帰ってきた。天候が悪くても通常業務で大変そうだ。

 

f:id:ko-tai:20200918132406j:plain

民航機は依然と変わらず少ないままで、天候のせいか欠航もあり若干寂しい所ではあった。昔と比べれは静かになった小松も最近は一層静かなのだろう。

 

そんなわけで今回はこの辺で。次こそは晴れた時に来たい所である。

f:id:ko-tai:20200918140240j:plain