眼鏡収納箱

写真と長くなりそうな話の物置

最近の諏訪(23.06)

特にどう、というわけではない毎度の諏訪に行った時の写真。

 

今回は全て例の20mmで、先日購入したソフトフィルター(ブラックミスト)を付けての写真。しかし、本来なら夜景などを撮影するつもりが、予想以上に日が長くて暗くならず断念していたりする。

 

 

これはキノコの類なのだろうか。

 

ソフトフィルターのおかげかエフェクトをかけたような雰囲気に。

 

橋の下に懸垂用のような棒が置いてあった。

 

夜までは待てなかったが、夕暮れの割と良い雰囲気を収めることができた。

 

 

例の20mm、あまり解像を求める方向性のレンズではないと開き直るのであれば、こういったソフトフィルターと組み合わせて使うのに便利なのではないかと思っているので、しばらくはこの組み合わせで使っていこうと思っている。